Facebook・山下 由佳さん投稿記事·
素晴らしい。タンザニア大統領!!!
タンザニアのマグフリ大統領が、国民に向けた演説で、「タンザニアは神の恩恵により新型コロナウイルスを克服できた。礼拝に集まった人々がマスクを着けていないのは、国…
https://ameblo.jp/maya-moon-24/entry-12603411128.html?fbclid=IwAR1AIprYruDvBIVRci5z-_0OEiUuLS72kwLPYrUcjo9XTpFTNhM99iqzAMY
【タンザニア大統領「ウイルス克服」を表明。マスクも禁止に!】 より
タンザニアのマグフリ大統領が、国民に向けた演説で、
「タンザニアは神の恩恵により新型コロナウイルスを克服できた。
礼拝に集まった人々がマスクを着けていないのは、国民がもはやウイルスを恐れていない証拠だ」
と述べたそうです。
タンザニア大統領、素晴らしい笑顔ですね。
聡明な方なので、きっとコロナはいんちきだと分かって、「神の恩恵」と柔らかい表現にしたのでしょうね。
こんな記事もありました。
https://ameblo.jp/sunamerio/entry-12602601678.html より拝借
タンザニア大統領は、PCR検査が怪しいと気づいて、
果物の実や鳥やヤギから採取したサンプルを検査機関に持ち込んでPCR検査を依頼したところ、「陽性」反応が出たそうです。
マスク着用も禁止にしたのですね。
マスクには奴隷の意味合いもあるようなので、アフリカの大統領としては、人一倍マスクに抵抗があったのかもしれません。
https://ameblo.jp/sunamerio/entry-12602601678.html より拝借
マスクは「奴隷のマーク」なのですね。たしかに、口元を覆われると閉塞感があるし、自由も発言権もないという気がします。
嘘にまみれた世の中で、腐敗したリーダーが多い中、
真実を見抜いたタンザニア大統領は真のリーダーですね。
WHOなどからの風当たりは強いかもしれませんが、これからも頑張って欲しいと思います。
https://9226.teacup.com/mask/bbs/1 【コロナは、インフルエンザより感染力が弱い】
投稿者: 白鳥一彦 投稿日:2020年 6月18日(木)
新型コロナウィルスは、現在のところ、麻疹(はしか)のように爆発的な感染力はないようです。
感染力の強さは、インフルエンザの1.4~4.0に対し、新型コロナウィルスは、1.4~2.5という数字が、(WHO:国際保健機関)と(ECDC:欧州疾病予防管理センター)から発表されたそうです。
どういう数字かと言うと、コロナは、インフルエンザよりも感染力の弱いウィルスということが分る指標数字ということです。
2年前の2018年1月に流行した麻疹(はしか)は、その10倍あまり、12~18もあったそうです。
コロナは、2年前の麻疹(はしか)の足元にも及ばないのです。
したがって、現時点で、私たち一般の市民として、特別な対策をとるべき状況ではないことが解かりました。
つまり共に長時間生活するなどの濃厚接触がない限り、コロナには感染しないのです。
私たちがすべきことは、まず、冷静にになって情報の波に流されないようする。
そして、テレビのあおり報道を鵜呑みにしないことです。
有効な対策は、インフルエンザの対策で行なっている「咳エチケット」や「手洗い」などをしっかり行えばOKです。それに十分な睡眠と栄養で抵抗力を付けること。これも風邪やインフルエンザと同じです。
私は、明日からマスクをはずして、外へでようと思います。
こんなに暑いのにマスクをするのは異常です。
それではお互い、コロナに振り回されないようにして頑張りましょう。
0コメント