【サワニはウィ〇スではなかった】偽パン〇〇ックに気付いた国の光景!(怒りの再投稿!)
https://mafeeblog.com/is-sawhani-a-population-a-thorough-explanation-of-the-conspiracy-behind-sawhani/
【サワニとは?人工なのか?!567の裏にある陰謀を徹底考察・解説!】2020-04-22
is-sawhani-a-population-a-thorough-explanation-of-the-conspiracy-behind-sawhani
関暁夫さんの動画で出てくるサワニとは?人工なのか?!567の裏にある陰謀を徹底解説・考察していきたいと思います
いつもありがとうございます。マーフィーブログのマーフィーです。
最近ではたくさんのメディアで出ているサワニ&567ですが、実際に今どうなってるのか?メディアではどんな話になっているのか。
ここで関さんの都市伝説を見てしまうと困惑する可能性もあったのでまとめました。
時系列でまとめてさらには陰謀論や都市伝説、誰と誰が言い争ってるのか考察・解説していきます。
最初に言いますけど、サワニとはコロナウイルスのことです。
2020年に入る前からごちゃごちゃあったみたいです。どうやら2018年から気づいていたみたい。2年ほど遡り、2018年。最近話題に上がったのですが、アメリカの科学専門の外交官が時々、中国の研究施設視察に繰り返し派遣されていたらしく、アメリカの政府へ、研究所の安全性に問題があるという警告を2件送っていたと言われています。
ワシントン・ポストによると、米外交官たちは、武漢ウイルス研究所(WIV)の安全性と管理体制にぜい弱性があり、支援が必要だと求めていたらしいです。
また、この研究所が行っていたコウモリのコロナウイルスの研究が、重症急性呼吸器症候群(SARS)のようなパンデミックを起こしかねないと、視察した米当局者たちは懸念してたと言っています。
その上で同紙は、米政府内ではこの外交公電をもとに、武漢ウイルス研究所(WIV)あるいは武漢市内の別の研究所が、今のパンデミックを起こしているウイルスの発生源ではないかという議論が加速していると報じた。
というのが2018年の出来事らしいです。
2019年10月に二つの大きい出来事が?
そして、中国の武漢で行われた軍人オリンピックの開会式で米軍が持ち込んできたと言われました。
トランプが「武漢ウイルス」というと。中国外務省高官は、「米軍が武漢に持ち込んだかもしれない」とツイート。
これが始まりです。この開会式が行われたのが2019年10月です。
この時に言われたのが2019年の冬からアメリカで流行り出したインフルエンザの中にコロナウイルスが混じっていたという人が出ました。
米疾病対策センター(CDC)のロバート・レッドフィールド所長が3月11日の米下院証言で、「インフルエンザウイルスによる死亡と診断された人のうち、実はコロナウイルス感染が原因だったケースがあった」と証言している。
https://www.businessinsider.jp/post-209937
それともう一つ、武漢市で行われた軍人オリンピックでアメリカ人5人が「輸入伝染病」にかかり隔離治療を受けたということ。
でもこの時点で何も証拠が出てこず、何も明らかにされていないです。
それと同時期の2019年10月にニューヨーク州でジョンズホプキンス健康安全センターは、世界経済フォーラムとビルアンドメリンダゲイツ財団と協力して、ハイレベルのパンデミック運動であるイベント201を主催しました
ここでビルアンドメリンダ財団が出てきてさらにワクチンを作るのと同時にデジタルIDを付与するという動きが重なり、ビルゲイツの陰謀論が出てきます。
ビルゲイツの陰謀論はこちら↓
これがイベント201の動画です。
そこから急激に出てきたサワニ&567の人工ウイルス説
サワニ&567の人工ウイルス疑惑
2020年に入りいきなり出てきた人工ウイルス説
2020年1月インドから
インド・ニューデリーの研究者らが自然的ではない人工的な配列を見つけたと論文を「bioRxiv」というところに投稿しました。
おそらくこちらの論文
このbioRxivというサービスは誰でも投稿していいよ!別に査読いらないよ!というサイトでいち早く研究を見たいという人には人気みたいです。
この論文によると、現在流行している新型コロナウイルスを、同じ祖先をもつ「SARS」のコロナウイルスと比較すると、他のコロナウイルスには存在しない4種のアミノ酸残基の配列が見られたらしいです。普通、短期間でこのような突然変異は見られないということらしい。
ここから「人工ウイルスじゃないか!」とか言われ始めたんですけど、他の研究者や医学者は「嘘つくな!」ということでこの論文はサーバーから撤去されたみたいです。
それでも検索すれば上記のように出てきちゃいますけどね。
それで、世界中の何割かはコロナのことを人工ウイルスじゃないか!と言い始めて
アメリカ人の3割くらいが人工ウイルスと言い始めた
アメリカ人の3分の1近くが、新型コロナウイルスが人為的に作成されたものであると考えていることが、米国のピュー研究所が8914人の成人を対象に実施した調査で明らかになったみたいです。
回答者の大半は、メディアの報道を信頼している。しかし、全体の37%の人々は、報道に虚偽や誇張が含まれていると回答した。
https://forbesjapan.com/articles/detail/33211
そんな意見に真っ向から「ありえない」と言い始める武漢研究所の幹部
「研究所には厳格な管理体制があり、漏れ出ることはない」と武漢ウイルス研究員の袁志明は言ってます。
1月にはWHOと共有して2月には完全否定していたみたいです。
色んなところで色んな人がサワニ&567により争い始める
こっからもっとめんどくさい事になります。
もう中国はウイルスを抑え込んだ!!と本当か嘘かわからない状態
中国では3月くらいから抑え込みムードを醸し出して
習近平が武漢入りの前の3月6日に王忠林・市党委書記は、「武漢市民は習近平と中国共産党に感謝するべき」という発言をして
「何人も死んで経済的にやばいのに何言ってやがる!」とSNS上で広がります。
実際に抑え込んだかはわかりません。中国人のSNSを見ると実際に抑え込んでいるのは嘘ではないかという声もちらほらあります。
トランプも中国の報道を疑っていて、米国では複数の議員が情報機関の報告を引用して、中国政府が情報を隠蔽(いんぺい)していると非難しています。
共和党のベン・サス(Ben Sasse)上院議員は、中国政府が発表する数字を「ごみプロパガンダ」と攻撃。「米国のコロナウイルスによる死者が中国より多いという主張は誤りだ」と述べた。
https://www.afpbb.com/articles/-/3276712?page=2
WHOの拠出金を止めるトランプ
WHOの対処が悪い責任を取る必要があるとトランプが言いだして、事務局長は退任しろと言います。
その裏にはメディアでは中国の肩をもつWHOを批判するトランプという捉え方をしていますが、トランプがここまでするのはWHOに何かあるからでしょう。
WHOは「新型コロナウイルスの発生源が動物であることを、入手可能な全ての証拠が示している」と強調し、発生源が中国の研究所である可能性を否定しました。
中国対アメリカという構図よりもアメリカは真実を知りたいだけなのかもしれないですね!でも、中国側もおそらく化学兵器を作っている国内の武器を丸見えにはできないですもんね。
トランプの動きをみてWHO事務局長のテドロス・アダノムは、トランプ米大統領が新型コロナウイルスの対応をめぐってWHOへの拠出金の支払い停止を表明したことについて、「残念に思う」とだけ言います。
ただ、影響の詳細は明らかにせずに終了。
ノーベル賞受賞のウイルス学者が人工ウイルスと言い出す
もう、なに?色んな奴が色んな事言ってめんどくさ!!と思いますよね。
「新型コロナウイルスは人為的なものであり、武漢の研究所でつくられたのだろう」
この発言をしたのが、エイズウイルス(HIV)を発見して、2008年にノーベル生理学賞・医学賞を受賞したフランス人教授、リュック・モンタニエ氏である。
論文は発表していないけど、メディアで言い始めて事故で漏れたのだろうと言う。
https://www.youtube.com/watch?v=ZVSN1D5TwOQ&feature=emb_title
いきなり、台湾参戦!!
世界でウイルスの抑え込みに最も成功している台湾がWHOに喧嘩を売ったと思いきや。。。
台湾で活躍するユーチューバーやデザイナーら5人。クラウドファンディングで2万6000人から支援を受けて広告を打ち出したのですが、
内容がWHO can help?と語呂合わせでWHOを避難。
「誰が助けることができるのか」というフレーズには、WHOへの批判が隠されている。「WHO can help?」を直訳すれば「誰が助けることができるのか/世界保健機関に助けることができるのか」ということになるが、この「WHO」のダブルミーニングに、非難の意図を汲み取らないわけにはいかない。
https://forbesjapan.com/articles/detail/33964
確かに、個人的に友人もいる台湾ではみんなSNSを見ると普通に暮らしてますね。
言い分としては「俺らこんなにコロナ抑え込むの成功してんのになんでWHOの加盟できないんだよ!!」みたいな感じでしょう。中国からの独立関係の問題で
ミズーリ州が中国を提訴して武漢研究員がコウモリが原因という
もう、各地で色んなこと起こりすぎ。
アメリカ中西部ミズーリ州の政府は、中国政府による隠蔽などの不正行為が原因で新型コロナウイルスの感染が拡大し、数十億ドル以上の損害を被ったとして、中国政府に賠償を求める訴えを起こしました。
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20200422/k10012400251000.html
ついでに武漢ウイルス研究所のコウモリを研究する責任者、石正麗氏は新型コロナウイルスの遺伝子配列情報を解析し、科学誌ネイチャーで、武漢から遠く離れた雲南省のコウモリに起因するウイルスと96%がコウモリと類似しているとして
新型コロナウイルスは研究所のどのウイルスとも一致しないと言ってます。
この画像が今の所わかりやすいかなと思い作りました。
最新情報と裏にいる人を知りたい方はこちら
僕らのできる事と考察
まずは、研究所から漏れたのであれば世界にはウイルスの研究所がたくさんあるので気をつけましょうと。
コウモリならコウモリをどうしたら感染するのか知りたい。
それで結局、陰謀論などあるが実際は分からない。
なので、冷静に色んな情報をみて自分で判断して行くのがいいのかと思います。
共通しているのは手洗いしっかりして、冷静になりましょう。
んで終わったら景気回復に向けてやってやりましょう。
全てを理解するためにまず大事なこと
関さんは「まずは本を見ることから初めてください。」と言っていました。
本を買うのは無駄と考えがちですが、読まないと損をしてしまうこともあります。
あらゆる著名人が人生をかけて書き上げた本を1000円以下で購入できて、今後のことを予測することができるなら。
多くの知識を蓄えることができるのなら、かなりお得なかなと思います。
こちら↓の記事にもおすすめ本をまとめています。
0コメント